家中で高速インターネットを楽しめるauひかり

家中で高速インターネットを楽しめるauひかり

家中で高速インターネットを楽しめるauひかり

auひかりは、光ファイバーを使ったインターネット接続サービスの一つであり、回線とプロバイダーが一体になっているのが特徴です。
他社の光インターネット接続サービスの場合、回線とプロバイダーの使用料金が異なっているといった事が多々あります。
auひかりを契約する事で回線とプロバイダーの料金を別々に支払うといった事が無くなります。
上下1Gbpsのデータ通信に対応しているホームゲートウェイを導入する事によって、高速なインターネットを楽しむ事ができ、オンデマンドサービスや動画 共有サイトなどでの動画視聴が快適に行えるようになります。
auひかりでは、光回線によるインターネット接続だけでなく、スマートフォンの利用料金も合算させる事が出来るプランがあり、このプランを契約する事に よって、光回線とスマートフォンの利用料金の割引が適用される事になります。
家中で高速なインターネットを楽しみたいのなら、高速無線LANが必要になってきますが、auひかりに対応したホームゲートウェイには無線LAN機能が搭 載されています。
この機能によって、家の各部屋に設置されているパソコンやタブレットやスマートフォンを無線LAN経由で光回線によるインターネットを楽しむ事が出来ま す。
無線LANの通信速度は最大450Mbpsですので、動画などのデータ容量の多いコンテンツでもスムーズな再生が可能になります。
auひかりは、家族で使うインターネットとして最適な能力を持っています。